悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.438919
ボトムさん(男性/19歳)
2009/03/16 20:28:38
自分も視力が悪く、両目で0,3位しかありませんでしが
友達に視力トレーニングというのをすすめられ
視力回復センター(個人病院のような所)でトレーニング機材を借りて行っていました…
一ヶ月レンタルで18000円かかってしまいましたが
視力は両目で0,6まで上がりました(´Д`)今の視力はいくつあるかわかりませんが…

視力が悪くなり病院に行くと、医者は処方箋を書いて
とりあえず眼鏡を作り
視力の悪さによっては
常に眼鏡をかけてないと
いけない
などと言いますが
それは逆に自分の目で
「見よう」とする力を無くしてしまい視力が悪くなる一方だそうです。
コンタクトなんかつけてる人は、使い方にもよると思いますが、視力が低下し下手したら失明する事も有り得るそうです。

眼鏡の場合
席が遠くて黒板が見えない時など
場合よって使いわけるといいそうです(-_-)

あと
勉強でずーっと書き物をする時(もの凄く近い距離)に眼鏡をかけるのも目の中で合わせる焦点の位置を狂わせてしまうので
よくないそうです(>_<)眼鏡は5M以内がよく見えるように作られているみたいですので近距離で眼鏡はNGです…


ゆりサンの視力がどの位なのかわかりませんが
眼鏡無しで日常生活に問題なければ試してみては
どうでしょうか(__)

ちなみに
眼鏡をかけたり、外したりすると視力が落ちると言いますが、それは嘘だそうです。



あと
お風呂に入った時に
眼球の回りの骨っぽい所をマッサージすれば
目の疲れがとれますので
お試しあれm(__)m
生活環境を変えれば視力は良くなります。
視力回復センターのお医者サンから教わった事です。

長文失礼します。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.