悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.386137
☆さなえ☆さん(女性/21歳)
2008/11/27 19:15:02
店長って事はお店の責任者ですよね★

お店の責任者だからもちろんクレーム処理なども店長さんのお仕事です

お客様からのクレームがあれば誠意をもって対応するのが

店長の仕事なので根性をつけてどんなクレームに対しても

きちんと対応出来るようになるのが一人の社会人として

責任者としての資質じゃないでしょうか

お客様からのクレームとゆうのは 時に批判的で

あなたの気分を害するクレームもあると思います

ですが全ての客商売がそうですがお客様がいなければ

お給料がもらえないのですどんなクレーム出すお客様でも

お店にとってはあなたのお給料を払ってくれてる

大切なお客様だと思います★

会社からお給料をもらってると思わないでお客様からお給料をもらってると

考えていればどんな批判的で侮辱的なクレームをされるお客様に対しても

有り難味を感じて誠意ある対応が出来ると思います★

あたしも客商売してましたがお客様は神様とまでは思いませんが

どんなお客様でもお金を払ってくれる以上は大切なお客様であることには

変わりありませんよね★

店長になる為にはまずはクレーム処理能力が大切です

どんなクレームに対しても誠意を持って対応する

どんなに理不尽で自分に侮辱的な事言われても

どんなにあなたが悪くないと感じても一社会人として

謝る事が大切だと思います★

仕事が出来る出来ないは二の次だと思いますよw

まずは誠実な大人の対応が出来るように頑張って下さいね★

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.