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投稿情報 | 内容 |
NO.377429 あちさん(女性/30歳) 2008/11/09 23:43:24 |
接客業にクレームはつきものですよね。精神的に辛いでしょうが文章を読む限りやはり主さんには接客業が向いてるような気がします。(他の仕事は数ヶ月だった為) 私は職種は違いますが主任という肩書きがあり(医療系)やはりクレームが出た際は対応しなければなりません。 ただ一概にクレームと言っても自分達が原因のクレームとかありますよね?不誠実な対応をしてしまったとか、手際が悪かったとか…。そういったクレームは今後自分達の勉強にもなるし、会社側を良くする事になりますよね? まぁたまに「何言ってんだよコイツ!」と思うようなクレームもありますけど(笑) 私は職場から離れたらなるべく気持ちを切り換えて家ではあまり職場の事を考えないようにし、子供と遊んだり、ダンナと話したり…。イライラしてたまに仕事の帰りに衝動買いする時もあります(笑) クレーム処理も仕事の一貫であれば、どこかで「仕事は仕事、プライベートはプライベート!」と割り切って仕事内容を引きずらない事ですね。 性格上なかなか割り切れない人もいるかもしれませんが。 あまりアドバイスになっていなくてスイマセン。 |
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