|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.359640 ミラさん(男性/35歳) 2008/09/29 20:54:32 |
企業に対してのクレームの仕方は年々悪化しているのが現状で‥ 中にはしつこく電話してきたり、土下座しに来いと言ったり‥年々悪質なクレームが増えているのは確かだよ。 企業側としては誠意を持って対応するのは当然だけど‥その誠意をマニュアル通りの対応や謝罪程度では許さないと言ってくるクレーマには要注意。 ただのクレームならマニュアル対応で済むけど‥難癖か‥悪質なクレームなのか分からない時は上司の判断を仰ぐべきだよ。 まぁ‥会社側もクレーム処理には若い女性を窓口にしているのは、野太い声の男性よりは‥女性の方が丁寧な言葉で対応するとくクレームしてくる相手は穏便に済ませる‥か、と心理的な作用が働くからからねぇ☆ それでも‥毎日クレーム処理ばかりしていると大変で、ある意味感覚が麻痺してしまい‥中には人間不信になってしまう人もいると聞くけど‥ 心のバランスを保つ為にもストレス発散しないとね★ |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |