悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.256740
朔さん(女性/20歳)
2008/02/23 09:45:38
朋也さん、どうか今は諦めないでください。
お話を聞いて思いましたが、辛い思いから冷静さを失っていませんか。
問題がたくさんで、状況を把握しきれていないのではないでしょうか。何が困ってる問題なのかをちゃんとわかれる為にノートにかきだしてみてください。
問題をはっきりさせ、具体的に考える事が、解決につながります。まだできる事はあるはずです。
彼女を守りたいと考えられるあなたは、強い人だと思います。それに、努力をしても弱いままの人間なんていません。
お母さんの態度は辛いですが、お母さんも理解できない事で、どうすればいいかわからない状態ではないでしょうか。
辛いですが、お母さんの理解はお母さんが理解できるまで待たないと得られない物だと思います。

どうか今の問題を、気持ちに負けないで、向き合ってください。

朋也さんが背負っているものにくらべたら全然軽いものだと思いますが、私も心の病で高校を2度留年後の中卒です。今は高校卒業認定資格試験というものを受け、履歴書で高卒扱いにされるようにできました。
私の場合、同じように人間関係が苦手な人や、人間関係にさまざまな問題を抱えてる人の為の、デイケアというものを行っている病院とそのデイケアに、高校一年の頃から3年程通っていました。 私はそこに助けられたと思っています。 そこには寮のような所もあり、そこではちゃんとデイケアのスタッフが着いてくださって、問題にはちゃんと対処なさってくれました。
ここをお勧めしたいですが、こんな風に、治療をうけながら人との付き合いを学べる場所は、他にもないでしょうか。
インターネットで調べるとあると思います。
絶対協力してくださる人はいるはずです。一人で抱え込まないでください。
絶対、変わらない状況なんてないです。 望んでいる状況までの道のりにはさまざまな物がありますが、それに向かっての着実な一歩を、アリのような一歩でも重ねるというような心意気が大切です。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.