悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.227770
るぅさん(女性/26歳)
2007/12/30 06:03:59
私の父も美紀さんのお父様と同じ様な感じでした。
私が物心ついた頃から既に父は酒乱の気がありました。日常繰り返されていたので父が家で暴れるのが当たり前になっていて、大人になってからもそれが普通の光景でした。今思うと物事に対する感覚が麻痺してましたね。

ある日父が飲んでいる時に話しかけられたので、普通に返事をすると何が気に入らなかったのか突然背中を蹴られました。
(;^_^A
その直後私と父は乱闘になっていたのですが、母が物音で起きてきて暴れる父を押さえているスキに、110番をして警察を呼びました。
父は警察を呼ばれて我に返ったのか、その日から一切暴れる事は無くなりました。
(母が大丈夫ですからと言い警察に帰ってもらいました)
こんな簡単な事で酒乱が収まるなら、自分達の為にも父の為にも、もっと早く行動が出来ていたら良かったと思いました。

その行動から察するに、お酒を飲んでいても記憶がある場合もあるみたいですね。
家族なのに何故こうならなきゃいけないのかと…悲しいけれどそれが現実ですから精神的にキツイものです。

数年経った今は、母をいつも泣かせていて憎かった父も実は弱い人間だったんだなと思える様になりました。
弱いから暴力で家族に甘えていたんだなと。暴力はいけない事ですけどね。

今美紀さんは毎日とても辛いと思います。
けれどきっかけさえあればお父様も、物に当たったりしない様になる時が来ると思います。それには家族の協力が必要だと思います。
カウンセリングに通ってもらう様にするのもいいですし、時には私の様に荒治療と取れる方法が必要な時もあるかもしれません。
長くなってしまってすみません。
美紀さんのお父様に合うと思う方法で頑張ってみてください。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.