悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.187556
りょうさん(男性/33歳)
2007/08/09 16:26:38
私は名工大については知りませんが、まず最初にすべきは名工大のスレ主さんの志望学科のセンターと二次に必要な教科や科目・配点等を調べる事です(必要教科や科目は名工大に限らずごくたまに変わりますので三年生に進級したら又調べ直しましょう)。
今三年生でないならば地味ですが今は必要科目の授業と基礎中心で良いのではと思います。授業についていけない程基礎が足りないのであればやむを得ないので一年生の時の教科書を紐解きましょう。教科書ってなんだかんだで結構分かりやすいですよ。勿論人それぞれな所もありますので自分に合う参考書があればそれでも構わないかと思います。
赤本に載っているような過去問は早くても三年生の夏以降で充分だと思います。あんまり早くしても習ってない範囲もあったりして無駄足になりがち、ましてや自分の偏差値よりだいぶ上なら尚更だと思います。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.