悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.164038
あしゅれーさん(女性/17歳)
2007/05/09 22:03:48
今晩は。
私も今受験生です。
私の場合、父親を早くに亡くしたので
当然お金に余裕はなく
塾にも行ってません。
母親は「行きたかったら行ってもいいよ?」
といってきますが
母親の苦労が目に見えているので断っています。
経済的に支えてもらう事は(塾など)
やはり頼もしいことなので
今のまま助けてもらえばいいと思います。
本気が出ないのは
根拠のない自信があるか
「いざとなったらレベル下げればいいやー」って思ってるからじゃないですかね?(決め付けは悪いですが;)
志望校に行きたい!
という気持ちを固めれば
自然と勉強にもやる気が出ますし
支えてくれている親の有り難みも分かって
後には引けないはずです。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.