悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.158609
れんじさん(男性/41歳)
2007/04/09 16:28:45
みなさん、ありがとうございました。週末の報告を致します。

まず、土曜日に子供を寝かしつけたあと、話すつもりでした。しかし、夜、急に取引先と会食になり、その流れで飲みに行くことになりました。
で、彩のいる店に行くことになったのです。(私が席をはずしている間に他の二人が決めてしまっていたのです)
困ったのですが、上手く断ることも出来ず、同行しました。当然、彩とはメールのやりとりはしませんでしたし、店でも普段どおりでした。

妻に誤解されていることを言うべきなのか迷いましたが、彩がそれを知ったところで状況は変わらないだろうし、何も言いませんでした。(もちろん、他の二人にも言いませんでした)
しかし、今後も誰かとこの店に行くだろうし(私の住んでいるところは人口10万弱の地方都市で、もともと飲み屋は少ないのですが、不景気のため最近激減したため、40代が飲みにいくような店は限られるのです)彩には言っておいたほうがよかったのかなとも思いました。

その日、店にいるときに感じたことは、彼女は水商売のプロだということです。私ひとりで店に行ったときは彼女の見たテレビやマンガ・歌手などの感想を聞くくらいなのですが、そのときは初対面の人にもきわどい下ネタを連発し、人に対して対応を変えていました。

多少酒も飲んだので(帰宅時間も12時ころでしたし)土曜の夜に話すのは止めました。

そして、日曜日。
朝から妻が割りと普通になっていたのです!

あの日以来、朝の挨拶を返して来なかった妻が、小さい声だけど「おはよう」と言ってくれました。笑顔も戻って来ました。
理由はわかりません。でも、明らかに前の状態に近づいている感じです。

そこで、私は困りました。
考えた言葉を言うべきか言わざるべきか?いま、言うことはまた妻を刺激することになるのではないだろうか?このまま徐々に前のように戻るのではないか?でも、現時点の自分の気持ちは言わないと妻にはわからないだろうし、どんなことが妻のイヤなことなのかもわからないし・・・などと悩んだのですが結局言えませんでした。

今の自分の考えは、もう少し前の二人に戻れたら、「あのときは本当に悪かった。今後、あんなことがないようにしたいし、どんなことがイヤなことか教えてくれないか?」と聞こうかと思っています。

みなさん、どう思われますか? 感想を聞かせていただけませんか?
特に?彩には言うべき??妻の心境の変化理由?妻との話し合いの時期について教えてくださると助かります。
ほかにも気付いたことがあれば、どんなことでも教えてください。

こんな感じの週末で、やたら気疲れしました。

長い文章になりすみません。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.