![]() ![]() |
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.140782 ダイナマイトさん(女性/30歳) 2007/02/11 03:21:43 |
理不尽な理由でも、まずは平謝りですね。まず、お客様の怒りを静め、それから、お互いの意見や要望を受けます。じゃないと、話になりませんからね。クレーム処理は、自分がこう言われたら納得するな、とか、こう言われたら腹が立つな、と頭でイメージしながら、熟していくと、マニュアルから外れた問題でも、意外と丸く修まるもんですよ。後は、反省していると言う、誠意ある態度を見せ付ける事かな?お客様を下から持ち上げるのも欠かせません。最終的には、あなた無しでは生きていけないの!とまでは、大袈裟ですけど、それくらい私は、持ち上げますよ。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |