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投稿情報 | 内容 |
NO.108471 Kさん(女性/23歳) 2006/10/31 02:47:35 |
サービス業って難しいですよねぇ…。私もお客様の無理難題や、上司や先輩の二転三転する指示に、苦しくなったりました…(^^;)お客様とのやり取りはその場で自分の判断力が試されているので、精神力や機転が必要となりますよねぇ。…と、話を本題に戻します。。 取り扱いできる場所を丁寧に説明したり、【今後こちらでも取り組むよう検討致しますので、今回は〇〇でのお手続き(ご利用)をお願いします。お手数おかけして申し訳ございません】とか…そんな感じで逃れることは出来ないでしょうか?無理難題をお客様のうちの一人でも引き受けてしまうと、贔屓したことになるし、“この前はしてくれたんだから…”といって、同じ人がまた無理難題を求めてくるかもしれないですしね(--;)もしくは【他のお客様にも〇〇でのお手続き(ご利用)をお願いしておりますので、今回の件につきましては、お引き受け致しかねます。ご容赦ください。】とかが無難でしょうか? 精神的に追い詰められることも多々あると思いますが…うまく逃れれる手段が見つかるといいですね。 サービス業のクレーム処理の本はたくさん書店に並んでいるので、目を通してみると、のじぎくさんのケースに見合った良い手段が見つかると思います(^^) |
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