![]() ![]() |
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.108447 ミラさん(男性/29歳) 2006/10/31 01:04:43 |
苦しいと思ってる観点が違うのでは? お客様と上司の間に挟まれてると思ってること自体が違うと思わないかな。 お客様に上手く説明できず、納得して貰えないことは君の説明不足が原因だと自ら思った事はないの?お客様に対して納得する説明をすれば揉める必要もないだろう。お客の中にはより利便性の高いサービスを受けて当然と考えてる人がいるのは前もって解っててもいいと思うけどね。また中には無理難題を無理やり注文してくるお客様もいるのも当然だと思ってて仕事をするのでは? お客様と揉めるのは君の辛抱が足らないとも思うよ。そしてお客様と揉めた事が上司の耳に入れば叱るのは当然であり…叱られないように仕事をするためには、自分自身のお客様に対する接客態度や物の言い方に注意する、そしてお客様に対しては、やんわりと話し納得できる説明ができれば、お客様も満足するし上司も叱るどころか君の評価があがるだろう。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |